2011/09/07

2011年9月台湾旅行の記録

今回宿泊したのは、サンワン・レジデンス(神旺商務酒店 San Want Residences Taipei)です。

決め手は、何よりレビューの良さ。トリップアドバイザーのランキング2位です。

ホテルのサイトからパークビューの部屋を予約し、一泊5600 NTD(税、サービス料込)。朝食付、ラウンジ利用可、インターネット接続料込。

三泊したので、16800 NTD。1NTD=2.7円で換算すると、約45000円。

一人当たり22500円。総合的に、まぁまぁのコストパフォーマンスだと思います。恐らく、リピートします。人にも勧めます。

部屋の中は、掃除が行き届いていて清潔。


ベッドの固さもちょうど良く、腰も痛くならずにすみました。


テレビの下に冷蔵庫、セーフティボックス。その横にスーツケースが置け、クローゼットにもスーツケースを置くスペースがあるので、部屋が散らからなくて助かります。


バスルームも広々。シャワーと湯船は分かれています。


イスがあるので楽ちんです。体重計もあるので、帰りのスーツケースの重さをはかるのに役立ちます。


トイレはTOTOウォシュレット。夫の必需品です。これがあると安心できるそうです。フタが人感センサーなので、不要な時にいちいち開いてイラっとさせられます。よって、フタ開閉機能はOFFにしました。


レビューで窓が汚いらしい、との情報があったのですが、それほどでもなかったです。

参考までに良くなかった点
1.室内では、wifiでiPadには問題なく接続できたが、iPhoneは、ほとんどつながらなかった(ラウンジなどではつながる。3Gは問題なし)。
2.日本語を話すスタッフが多いが、上記の質問(wifiの電波が弱いのか、iPhoneの問題なのか、解決策はあるのか、とか)をした時には理解してもらえませんでした。名札に日本語マークを付けた人でしたが、難しい(?)日本語は無理みたい。英語マークを付けたスタッフは見かけなかったが、英語のほうが通じたのだろうか?
3.ホテルに出入りする際、スタッフ全員が挨拶をしてくれるのだが、常に5人くらいいるので、全員に挨拶を返すのがちょっと面倒。

サンワン・レジデンス 神旺商務酒店 San Want Residences Taipei
台北市南京東路一段128號128 Nanjing East Road, Section 1, Taipei
Tel: 886-2- 2511-5185
http://www.swresidences.com/index_trans.htm

神旺商務酒店 ウェルカムフルーツとお菓子編
http://triphongkong.blogspot.jp/2011/09/blog-post_6580.html

神旺商務酒店 アメニティ編はこちら
http://triphongkong.blogspot.jp/2011/09/blog-post_15.html

365日【最低価格保証】台湾・台北の人気&おすすめホテル☆
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア