2010/03/14

2009年10月香港旅行の記録

油麻地にある、ザ・シティービュー (The Cityview Hong Kong)に宿泊しました。シティビューといっても、部屋のカテゴリではなく、ホテルの名前です。

1泊840HK$で、4泊したので合計3,696HK$(税込み)でした。ホテルのサイトから直接予約しました。ホテルの建物が、エグゼクティブウイングとブレミアウイングにわかれており、宿泊したのは前者。予約完了メールに「brand new Executive room」と書かれていたので、改装したのか新築かは分かりませんが、こちらの方が新しいようです。朝食または昼食とネット接続が無料。1泊1,000HK$以下で、この部屋だったら大満足です。


テレビは壁掛けで、すっきりとしています。スーツケースを広げるスペースもあります。


ワーキングデスクもあります。ダブルベッドの両脇にはサイドテーブルもあります。

部屋自体は問題ないのですが、壁にかけられている絵が不気味でした。絵は好みがあるかと思いますが、よく分からない抽象画で、色使いも奇妙です。


バスルームは狭いですが、バスタブ付き(予約時にバスタブ付きの部屋をリクエストしていました。)で、シャワーは可動式。



一応、ウェルカムフルーツがあります。

ホテルは、MTR油麻地駅から徒歩2分で便利な場所にあります。

空港からは、A21のバスが安くて便利です。停留所から徒歩3分です。空港からホテル行きは、油麻地文明里(Man Ming Lane Yau Ma Tei)で下車。空港行きのバス停は、油麻地碧街(Pitt Street Yau Ma Tei)。どちらもホテルから徒歩3分弱です。


365日【最低価格保証】中国・香港の人気&おすすめホテル☆

ザ・シティービュー The Cityview Hong Kong
城景國際酒店
23 Waterloo Road Kowloon, Hong Kong
香港九龍油麻地窩打老道23號

ザ・シティービューのクチコミを見る
楽天トラベルでザ・シティービューを予約する
アップルワールドでザ・シティービューを予約する

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア