2015/10/30

2015年10月香港旅行の記録

中環のフェリー乗り場あたりに、でっかい観覧車が見えていて気になっていました。高所好きの夫が乗ってみたいというので仕方なく。

中環海濱摩天輪(Hong Kong Observation Wheel)、大人100HKD。


ゴンドラの中ではwi-fiが使えます。「景色見てればいいのに。さすがにwi-fi要らんやろ。」と最初は思っていたのです。


待っている間も回っているゴンドラ内にスマホに夢中な人が見えたので、「わざわざお金払って、こんなところでまでスマホか。」と小バカにしていたのですが、乗ってみて理由が分かりました。なんと4周。最後の方はさすがにちょっと飽きました。スマホ見てばかりになるのも分かります。


ビクトリア湾に面しているので、海側も山側も良い眺めです。凄まじい埋め立て具合もよく分かります。返還前はここ海でしたよね。


平日の昼過ぎでしたが、2組並んでいただけで他の人たちと相乗りになることもなく。これだけレーンが用意されているということは、土日は混むのかな。


0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア