2013/04/11

2013年2月香港旅行の記録

大埔の大埔文武二帝廟を見学した後、香港鐡路博物館に行くつもりでしたが、文武廟の前の通りが富善街市場(Fu Shin Street Market)という路上マーケットで、通り抜けるのに時間がかかってしまいました。左の緑の屋根が文武廟です。


路上にも所狭しと商品が陳列されています。


170メートルほどの長さの通りなのですが、場所によっては身動きできないほどの混雑ぶりでなかなか前に進めず大変でした。旧正月が近いので混んでいるのか、いつもこんな感じなのかは分かりません。肉や野菜だけでなく食料店や雑貨店もあったので、のぞいてみたかったのですが、通り抜けるのがやっとの人混みでした。


大混雑の富善街市場を抜けると、香港鐡路博物館はすぐそこです。


街中の観光案内板に、文武廟、香港鐡路博物館と合わせて載っているので、富善街市場も大埔の観光スポットのひとつです。


関連記事:
大埔農墟(Tai Po Farmer's Market)
大埔の文武廟に行ってみる
香港鐡路博物館へ行ってみる



0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア