2013/03/21

2011年3月香港・マカオ旅行の記録

香港映画『ワンナイト・イン・モンコック(旺角黒夜)』に出て来た冰室、星座冰室(Star Cafe)に行ってみました。旺角ではなく、尖沙咀の雑居ビルの地下にあります。

大都酒店の看板が出ている建物で、奥へ入って行くと、地下へ下りる階段があります。


なかなか怪しい雰囲気ですが、この先、地下へ下りるともっと怪しくなります。


通路は薄暗く、段ボールが無造作に積まれていたりしますが、気にせず進み、テーブル席が見えたら一安心です。


映画の主人公たちが座っていたのは、この通路に並んだテーブル席だったと記憶しています。ほんのひと時の安らぎを得るシーンです。


お店の中は、ほぼ満席状態で、客層は結構若い人が多かったです


古道具屋で売っていそうな、味のあるメニュー表です。番茄牛肉麵(トマトラーメン)が有名らしいですが、食後だったので飲み物だけにしました。


アイスレモンティーとアイスミルクティーを注文。冰室なので、一般的なドリンクメニューが揃っています。


星座冰室 Star Cafe
尖沙咀金巴利道16-20號香檳大廈地庫36號舖
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=6428

ワンナイト イン モンコック
登場人物のだれかひとりでもいいから幸せになって欲しい、と願いながら観てしまう映画です。切なく哀しく重苦しいストーリーです。

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア