2011/10/14

2011年9月台湾旅行の記録

フルーツパーラー、百果園にフルーツを食べに行きました。

ガラス張りのお店で、ジャム、アイス、果物が並んでいる一角にイートイン用のテーブルがいくつかあります。レジで注文してお会計。テーブルに座ったものの、その脇では、忙しそうに店員さんが果物を梱包して運び出したり、事務作業なんかもしていて、ここは食べていい場所なのか?と小さくなって待っていると、注文したものが到着。ここで食べていいようです。

まず、夫が頼んだもの。フルーツの盛り合わせ。どれも甘く美味しかったそうです。


私が頼んだもの。マンゴーかき氷。マンゴーのアイスとマンゴーの切り身がゴロゴロ。かき氷は、いわゆる台湾かき氷ではなく、氷そのものに味は無く、ミルク(練乳?)がかかっています。マンゴーはいい感じに熟していて幸せな味。


ホテルからタクシーで行ったのですが、運転手さん、ちょっと迷いました。百果園のサイトをみると下記のようにあるので、住所だけでは分かりづらいのかも知れません。
タクシーでお越しの際は「市民大道與敦化南路交叉口富邦大樓後面巷子」と紙に書いて運転手に見せて下さい。
百果園
台北市敦化南路一段100巷7弄2號
http://www.jfstore.com/

木で完熟しているから甘さが違います!こくのあるマンゴー。オススメです。完熟マンゴ ハーフ...
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア