2011/09/16

2011年9月台湾旅行の記録

台北市内の地下鉄の駅で電車を待っていた所、夫が何やら驚いた表情で目配せしてきます。夫の方を見ると、夫の隣に座った女子が手に持っているiPhoneに、ピンク色のモノがつながっているのが目に入りました。


!!! 受話器です。まさか、と思いましたが受話器です。


それも実際に受話器として使っています。地下鉄駅構内で躊躇うことなく堂々と。丸の内とか銀座とかにいそうなオシャレなお姉さんが。衝撃的です。さすが台湾です。



隣にいる夫を撮るふりをして隠し撮りしたので、画像は加工しています。

台湾の電気屋街で探すと、2店舗で扱っていましたが、日本製でした。たしかに日本人が考えつきそうなモノだけれど。まさか日本では売っていないだろうと思ったのですが、しっかり売っているみたいです。でも今のところ、使っているのは見た事がありません。

関連記事:
台湾で見た気になるもの #2
台湾で見た気になるもの #3
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア