2010/07/27

7月26日(月) 午後9:00~11:00、NHK BS2で『それはブルース・リーから始まった 最強アクションを巡る旅』という番組をやっていました。

番組内容は、「今なお人々をひきつけてやまないブルース・リー。彼が始めたもの、そして残したものは一体何なのか?アクション俳優倉田保昭がリーの足跡をたずねて香港を旅する。」

その中で、ブルース・リーが住んでいた家を紹介していました。

「羅曼酒店」という看板が映ったので調べてみるとラブホになってしまっているようです。「41」という番地も映ったのでGoogle mapで検索。

住所は、金巴倫道41。

ファンの方はすごいですね。ラブホ時代に潜入したり。「ブルース・リー、羅曼酒店」で検索すると実際に行かれた方のサイトがたくさん出てきます。


大きな地図で見る

詳しい記事は、http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2555585/3660079

2010年末、博物館としての公開予定が、2011年にずれ込むようです。
詳細は、http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1216&f=entertainment_1216_022.shtml
Categories:

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア