2010/05/28

2010年5月7日(金)~15日(土)サンフランシスコ旅行の記録


サンフランシスコ市内あちこちでみかけたフローズンヨーグルトのお店、Tuttimelonです。


この店舗はセルフ。

カップを取って、ソフトクリームをしぼる器械みたいなのでフローズンヨーグルトを好きな種類、好きな量を入れる→自由にトッピング(チョコチップとかフルーツとか色々)→お会計(量り売り)

食べたい量だけ食べられるのがうれしいです。少なめに入れたつもりですが、そもそもカップがアメリカ仕様で馬鹿でかかったようです。この量で2ドルちょっと。

下の画像で見るとさらに馬鹿でかく見えますが、カップを持っている私は特別小柄なわけではないです。手は大きいほうです…。


夕食後で結構お腹いっぱい状態でしたが、全部一人で食べきると夫に約束して(たいてい残して夫が食べることになるので…)買ったので何とか食べきりました。fat-freeらしいので、少々食べ過ぎてもよいことにします。

http://www.tuttimelon.com/

San Francisco
SOMA - Financial District
199 New Montgomery Street
San Francisco
Phone: 415.227.0788
Mon - Fri: 11am - 10pm
Sat: noon - 10pm
Sun: noon - 5pm

サンフランシスコ、ベイエリアを中心に展開しているようですが、なぜか今年の6月、香港にもオープン予定。サイトの情報では、Tsim Sha Tsui、Causeway Bay、Sha Tinの3店舗。詳しい場所はTBDとなっています。香港で受け入れられるでしょうか。

store locationsのページに一応、日本も載っています。予定があるのでしょうか。できたとしても表参道とか丸の内とかでちょっと高級な路線で行くんでしょうね。

香港だったらサンフランシスコと同じかちょい安いくらいの価格帯になるだろうから、ぜひ行ってみたいです。

北米以外でオープンしているのは今のところ、マカオだけ。
澳門大三巴
澳門大三巴街19D, 澳門
19 Rua de S. Paulo Macau
Mon - Sun: 11am - 9pm

Union St.で見かけた別のフローズンヨーグルトのお店。
CULTIVÉ FROZEN YOGURT
http://www.cultiveyogurt.com/


SAN FRANCISCO LOCATION
1998 Union St. (Corner of Union and Buchanan)
San Francisco, CA 94123
Tel: 415.345.8865

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア