2010/01/21

2009年10月香港旅行の記録

油麻地にある甜品のお店「源記喳咋」です。美都カフェの向かいです。

いつもメニュー表に芒果(マンゴー)の文字が見つけられないので、冷蔵庫の前まで行って指さしです。漢字で書くと、「鮮香芒果布甸」です。初めて行った時は、冷蔵庫に入っているマンゴープリンがそのまま出てくると思っていたら、さらにその上にマンゴーの果肉をこれでもか、と盛りつけてくれるのです! プリン部分の食感はフルーチェみたいです。あちこち食べ比べた訳ではありませんが、ここのマンゴープリンが最高だと思います。


あまりにも品数が多いので、お店の人におススメを聞いたら、「喳咋」だそうです。店名にもなっています。お店の人は「チャチャ」と発音していました。私はお汁粉が苦手なので食べた事はありませんが、夫によると甘くておいしいらしく、日本のお汁粉をイメージして食べると、ちょっと違うそうです。


二品で29HKD。あれだけマンゴーがのっていてこのお値段。コストパフォーマンス高いです。


源記喳咋 Yuen Kee Dessert
油麻地廟街56-58號地下
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=11869

0 コメント:

コメントを投稿


かしこい旅、エクスペディア